私たちは、ひとりひとりの健康と尊厳を守る、地域のための病院(コミュニティーホスピタル)をめざします。

Information当院からのお知らせ

[ご利用料無料]診療情報閲覧サービス カルテコのご案内

「カルテコ」とは診療・健診の結果をスマホやパソコンでご覧いただける無料のサービスです。

健診・人間ドックの結果をお知らせ

当院で受診された健診・人間ドッグの結果をスマホやパソコンでご覧いただけます。
ずっと保管されるので、紛失の心配がありません。
所見も見られ、結果がグラフ表示されるので、経年変化を簡単に把握できます。

Point①すぐにご覧になれます。

少しでも早く知りたい検査結果。血液や尿などの一部の検査結果は、結果票が届く前に「診療記録」画面にてご覧いただけます。

Point②いつでもご覧になれます。

スマホやパソコンなどでいつでもラクラク確認。
かかりつけ医や再検査を受ける際などに正確に伝えることができます。

Point③ずっとご覧になれます。

ずっと保存されますので紛失の心配がありません。過去の結果が表やグラフで表示されるので、
経年変化を分かりやすく把握することができます。

※検査画像など、ご覧になれない検査結果があります。
※健診メニューと診療記録メニューからご覧いただける検査結果の基準値が異なる場合があります。
※2019年3月1日以降に受診された結果をご覧いただけます。過去の受診結果は登録の翌日に表示されます。

病名・検査結果などをお知らせ

症状リスト、傷病名、診療中に使われた薬、処方された薬、検査結果などの
診療情報が自動的に保管され、いつでもスマホ・パソコンで閲覧することができます。

ほかにも健康に役立つサービスをご利用いただけます

ヘルスケア 体重・血圧など日々の健康状態をご自身で記録することができます。
目標管理 毎日1時間歩くなどの目標を立て、達成度を記録することができます。
わたしの事 予防接種・アレルギーなど、ご自身のことを記録することができます。

お申込み方法

1.以下のメールアドレスで会員登録をして認証コードを発行してください。
(「@karteco.jp」を受信許可してください。)
http://karteco.jp/join/kohga

2.認証コードと保険証を予防医療センター受付へお持ちください。

※ご不明な点などありましたら、カルテコナビまでお問合せください。
カルテコナビ 0570-666-250(平日9:00~18:00 土曜9:00~17:00)