私たちは、ひとりひとりの健康と尊厳を守る、地域のための病院(コミュニティホスピタル)をめざします。

Information当院からのお知らせ

『焼津市ラジオ体操連盟創立40周年』 記念講演で講演しました

令和3年12月11日(土)、焼津市総合福祉会館(ウエルシップやいづ3階多目的ホール)で「焼津市ラジオ体操連盟創立40周年記念式典」が執り行われました。
この「焼津市ラジオ体操連盟」には、市内に会員約130名が在籍しており、昭和56年8月に創立から今年で40周年を迎えました。
その記念講演の演者として当院甲賀院長が『はつらつと生きる』という演題で講演を行い、104名の会員の皆さんが聴講しました。
出席した皆さんは真剣に耳を傾けながらも、院長の軽快なトークに笑い声が起こるなど、楽しそうに聴講されていました。
全国規模の調査・研究から、ラジオ体操を継続的に実践している人達は、体内年齢や血管年齢、骨密度など、健康状態を示す数値が良好であることが明らかになっています。焼津市ラジオ体操連盟には市民の皆さんの健康のために、引き続き積極的な活動を継続して頂きたいと思います。
焼津市ラジオ体操連盟の皆さん、創立40周年おめでとうございます!!

IMG_4825

IMG_4831