私たちは、ひとりひとりの健康と尊厳を守る、地域のための病院(コミュニティーホスピタル)をめざします。

Information当院からのお知らせ

「第11回 甲賀病院 病院祭」を開催しました!

令和元年6月8日(土)、当院で13:30から「第11回 甲賀病院 病院祭 」を開催しました。
当初は天候が心配されていましたが、病院祭当日は無事晴天に恵まれました。
来賓の皆さまを含めた多くの地域の皆さんにご来場いただきました。
今年はスペシャルコンサートとして「ALBOSトリオ」に楽器演奏や「学童所いいとも」によるダンス、当法人職員で結成された「駿甲会コーラス部」による合唱が披露され、来場された皆さんはその音色や歌声など楽しんでいました。
院内では、例年同様コメディカルをはじめ各部門ごとに専門ブースが設けら、薬剤科によるお菓子やジュースを薬に見立てた擬似薬剤科体験や栄養科による試食コーナー、手術室の見学・模擬体験、看護部による「なりきりナース体験」等、様々な催しが行われました。
加えて今年はキッチンカーなど7店舗が出店してくれ、多くの方が各店舗のお勧めメニューに舌鼓を打っていました。
また、昨年同様「ペッパーくん」と焼津市公認ゆるキャラ「やいちゃん」も来場し、会場を大いに盛り上げてくれました!
当院では引き続き地域との交流を大切にして、医療サービスの提供とその情報発信を継続していきます。

IMGP5265-2IMGP5369-2院長-2IMG_3872-2IMGP5316-2IMG_3820-2IMGP5346-2リハビリ-2IMG_8411-2IMG_3814-2