私たちは、ひとりひとりの健康と尊厳を守る、地域のための病院(コミュニティーホスピタル)をめざします。

Information当院からのお知らせ

医療技術部 渡邉部長が静岡県病院薬剤師会 会長に就任しました!

医療技術部 渡邉 学 部長が、3月17日(日)に開催された静岡県病院薬剤師会2023年度臨時総会・評議員会にて、第15代 静岡県病院薬剤師会会長に選出されました。民間病院からは初の就任となります。
これまで渡邉部長が多年に渡り、同会学術部長として県下病院薬剤師の研修活動や学術活動を推進してきたことや、日本病院薬剤師会での委員会活動などで活躍してきたことが高く評価されたものです。
静岡県病院薬剤師会は、県内の病院薬剤師など約1,300名が所属する職能団体です。日本病院薬剤師会や日本薬学会などと連携し、様々な研修・委員会・学術活動により病院薬剤師の職能を向上・発展させることを通じて、静岡県民の皆さまの薬物治療の質向上と健康な生活の確保に寄与することを目的としています。
昨今話題となっている静岡県内の病院薬剤師の不足問題などにも、静岡県健康福祉部生活衛生局薬事課や病院団体、静岡県薬剤師会等と連携して対応する予定とのことです。
渡邉部長には、今後も地域住民の皆さんの健康を守るために、同会会長として一層活躍することが期待されています。IMG_7024軽
静岡県病院薬剤師会会長に就任の渡邉学部長
(静岡県病院薬剤師会2023年度臨時総会・評議員会にて)