私たちは、ひとりひとりの健康と尊厳を守る、地域のための病院(コミュニティーホスピタル)をめざします。

Information当院からのお知らせ

第12回『病院祭』へご来場いただきありがとうございました

6月17日(土)『第12回 病院祭』を開催しました。4年ぶりの病院祭は晴天に恵まれ、450名を超える地域の皆さまにお越しいただきました。職員一同たいへん嬉しく思っています。

13:30~オープニングセレモニーの、トロンボーン奏者の深澤真紀子さま&ピアニストの漆畑江里さまによる「スペシャルコンサート」では(全5曲+アンコール)合計6曲を披露いただき、会場内に響く音色に皆さん感激されていました。続いて学童所いいともによる「キッズダンス」では会場の皆さんの手拍子と一体となって元気な踊りを披露してくれました。

院内では、薬剤科による薬剤師体験(お菓子を錠剤にみたてた薬作り&虫よけスプレー作り)、看護部による看護師・お医者さんに大変身体験、内視鏡によるお医者さん体験、検査科による血管年齢調査、栄養科による災害食のサンプリング、救急救命士科によるDMAT隊服撮影会、リハビリテーション科によるVRカグラ体験などなど・・・様々な催しを行いました。

また、焼津市公認キャラクターの「やいちゃん」の登場や、キッチンカーや地元食材を活用した物品販売等の出店によって、活気に満ちた病院祭となりました!

当院では引き続き地域の皆さんの健康を守る為に、地域に寄り添った医療サービスの提供とその情報発信を継続し、地域との交流を大切にしていきたいと思います。


IMG_2600IMG_6470IMG_9674 IMG_2458 IMG_2465 IMG_2491IMG_2636IMG_6518 IMG_9617 IMG_9640 IMG_9656