私たちは、ひとりひとりの健康と尊厳を守る、地域のための病院(コミュニティホスピタル)をめざします。

Information当院からのお知らせ

浜松西青色申告会 女性部健康増進セミナーで講演しました

令和元年10月23日(水)14:00より公益社団法人 浜松西青色申告会で開催された「(公社)浜松西青色申告会 女性部健康増進セミナー」で、当院甲賀院長が講演をしてきました。
「甘い罠~糖尿病と腎臓の関係~」という演題で、浜松西青色申告会に加入している個人事業主約35名の皆さんに講演をしました。
浜松西青色申告会では、個人事業主の税制、申告をサポートする事業を行っていますが、こちらも静岡県青色申告会同様、近年では経営・納税環境の変化が著しく、併せて高齢化も進んでいます。
個人事業主の事業経営の基本となる健康について、前回静岡市で開催された講演会をご覧になった浜松西青色申告会の職員の方から講演依頼があり実現しました。
セミナーに参加された皆さんは講演に真剣に耳を傾けていて、講演後の質疑応答では、食べ物や飲み物の種類や量など細かな質問も多く寄せられました。
当院では、各企業に勤めておられる方は勿論のこと、個人事業主の皆さんに対しても、生活習慣病予防に取り組む必要性や特定健診受診の重要性を引き続き訴えていきたいと考えています。

IMG_0617

IMG_0613