私たちは、ひとりひとりの健康と尊厳を守る、地域のための病院(コミュニティホスピタル)をめざします。

Information休診・外来からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症院内クラスターの終息宣言について(最終報)

5月11日より当院で発生した新型コロナウイルス感染症の院内クラスターにつきまして、多くの患者さんやそのご家族をはじめとする地域の皆さんに多大なるご心配とご不便をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
当院では、院内クラスターが判明してから、保健所のご指導、ご支援のもと対策に取り組んでまいりました。5月15日(日)の検査で1名が陽性となって以降、該当病棟におきまして新たな陽性者は出ておりません。
このような状況を踏まえ、院外の専門家のご意見を伺ったうえで、当院内における新型コロナウイルスの院内感染のおそれはなくなったものとし、本日ここにこの度の新型コロナウイルス感染症院内クラスターの「終息」を宣言いたします。
今後も職員一同、日々の健康管理と更なる感染予防対策の徹底を図り、地域の皆さんに安心して受診していただけるよう気を引き締めて取り組んでまいります。引き続き当院へのご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

 

2022年5月24日
コミュニティーホスピタル甲賀病院
院長 甲賀啓介