私たちは、ひとりひとりの健康と尊厳を守る、地域のための病院(コミュニティホスピタル)をめざします。

Information休診・外来からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

【当院における新型コロナウイルス感染発生について】

令和4年5月11日、当院職員1名と入院患者さん6名において、PCR 検査の結果、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

1.当院の対応について
この職員が勤務する病棟職員・入院患者さんに対し PCR 検査を実施し、当院職員・入院 患者数名の陽性を確認しています。
汚染の可能性がある病棟・外来診察室については、所轄保健所の指導のもと、適切に消毒を実施しました。

2.外来診療について
一般外来および救急外来については、通常診療といたします。

3.予定手術について
現時点で予定している手術については、全て実施予定です。

4.面会について
新型コロナウイルスの感染防止のため、当面の間は面会を禁止させていただきます。
ただし、緊急の場合や当院からの要請に基づく場合を除きます。

 

今後の対応につきましては、所轄保健所のご指導を仰ぎながら、引き続き感染拡大防止に向け、適切な対応に努めてまいります。
地域の皆さん及び患者さんにはご不便をおかけすることになり大変申し訳ありません。
なお、個人情報保護、風評被害対策のため、本件につきましては、これ以上の詳細な情報提供は控えさせていただきます。
何卒ご理解の程よろしくお願い致します。