私たちは、ひとりひとりの健康と尊厳を守る、地域のための病院(コミュニティーホスピタル)をめざします。

Information当院からのお知らせ

J.M.S(ジャパン・マンモ・サンデー)のご案内

J.M.S(ジャパン・マンモグラフィー・サンデー)とは、子育て・介護・仕事・家事などで忙しく、平日に検診を受けに行きにくい女性の皆様が、休日の日曜日に「乳がん検診」を受けられるよう、全国の医療機関と認定NPO法人J.POSHが協力して毎年10月第3日曜日に乳がん検診マンモグラフィー検査受診を推奨している活動です。
今年は、2020年は10月18日の日曜日となります。
当院もJ.M.S賛同医療施設として、当日マンモグラフィー検査の受診が可能です(検査につきましては女性技師が対応致します)。
乳がんは早期発見・早期治療すれば「ほとんどが治るがん」です。
今まで乳がん検査に行ったことが無い方や最近忙しくて行っていない皆さん、日曜日に受診出来るこの機会を有効に活用して頂きたいと思います。
お気軽にお問い合わせください。
※ 詳細については当院予防医療センター(TEL:054-631-7209)にお問い合わせ下さい。
※ 事前予約が必要になります。
※ 当施設は認定NPO法人J.POSH(日本乳がんピンクリボン運動)が推進するジャパン・マンモグラフィ―サンデー(JMSプログラム)賛同医療機関です。

jms_poster_c