私たちは、ひとりひとりの健康と尊厳を守る、地域のための病院(コミュニティホスピタル)をめざします。

Information当院からのお知らせ

「第1回 市民公開講座」を開催しました!

2018年10月12日(金)14:00より、ウェルシップやいづ(焼津市総合福祉会館)にて「コミュニティーホスピタル甲賀病院 第1回市民公開講座」を開催しました。
『知って得する!便秘の話!!「不老腸寿」の秘ケツ』という演目で、当院甲賀啓介副院長より聴講に集まった市民の皆さんにお話をさせて頂きました。
当日は160名を超える多くの市民の皆さんにお集まりいただきました。
講演会は、感嘆の声や笑い声に包まれた楽しい雰囲気で進行し、大盛況で幕を閉じました。
また予想を超える多くの皆さんのお越し頂いた為、急遽会場を変更するハプニングもあってご迷惑をおかけすることもありましたが、無事に開催する事が出来ました。
ご来場頂いた皆さん、誠にありがとうございました。
講演を聴講した皆さんからは、「本日は楽しい便の話をありがとうございました」、「今後も医療に関する市民講座を度々開催してほしい」、「コレステロールの効果的改善法について教えてほしい」、「肝機能について知りたい」など様々な意見を頂きました。
今回初めて市民公開講座を開催しましたが、地域の皆さんの健康に対する関心が高いという事を改めて肌で感じる事が出来ました。
当院では、今後も地域の皆さんの健康に関するご要望にお応えしながら、様々なテーマで市民公開講座を継続していき、情報発信に努めていきたいと思います。

甲賀副院長(20181012)

講演会(20181012)