私たちは、ひとりひとりの健康と尊厳を守る、地域のための病院(コミュニティホスピタル)をめざします。

Information当院からのお知らせ

第10回病院祭「けんこうまつり」を開催しました

平成30年6月9日(土)13:30より、当院にて「第10回 病院祭 -けんこうまつり―」が開催されました。

当日は天候が心配されていましたが、無事晴天に恵まれ、来賓の皆さまを含めた多くの地域の皆さんにご来場いただきました。

今年はスペシャルコンサートとして「フルート・コンサート」、「駿甲会コーラス部」による合唱が披露され、来場された皆さんはその音色や歌声にうっとりと耳を傾けていました。

院内では、例年同様コメディカルをはじめとした各部門ごとに専門ブースが設けられ、薬剤科によるお菓子やジュースを薬に見立てた薬剤師体験や栄養科による試食コーナー、リハビリテーション科による嚥下食体験・作業療法体験、看護部によるAED体験・ナース体験等、様々な催しが行われました。

焼津市公認ゆるキャラ「やいちゃん」と焼津 国文戦隊「魚レンジャー」、そしてペッパーくんも会場に駆けつけてくれました。老若男女を問わずその大人気ぶりは健在で、一緒に院内を歩いたり記念撮影をする等、会場は大いに盛り上げてくれました!

また、地元企業である「(株)ハセガワ」様にも模型展示などブースを展示頂き、親子連れの皆さん、特にお父さんの注目を集めていました。その他にも初めてキッチンカーが出店したり、活気に満ちた病院祭となりました。

当院では引き続き地域の皆さんの健康を守る為に、地域に寄り添った医療サービスの提供とその情報発信を継続していくよう地域との交流を大切にしていきたいと思います。

 壁ポスターペッパーくん
 理事長
フルート
合唱
ハセガワ(株)やいちゃん魚レンジャー内視鏡薬剤科