私たちは、ひとりひとりの健康と尊厳を守る、地域のための病院(コミュニティホスピタル)をめざします。

Subject診療科目

看護奨学制度

コミュニティーホスピタル甲賀病院は、夢に向かってガンバるあなたを応援します。

当院の奨学金制度は、看護専門学校等を卒業後、当院に勤務する事を希望する学生に対 して資金的なバックアップを行い、学費の負担を軽減するための制度です。

安心して学業や自分の夢の実現に向かって努力できるよう、また地域医療に貢献する優秀な看護師の養成もその目的としています。

奨学金の返済は学校卒業後、奨学金を受けた年数(3 年間)を当院で勤務すれば返済の 必要はありません。(※ただし学校卒業後、当院で勤務できない場合、途中で辞めなければならなくなった場合は、全額を返済していただくこととなります。)

また奨学金を受けた方と受けていない方の就職時の給与に区別はありません。初任給、賞与、昇給、昇格の条件は全て同じです。このチャンスをあなたも是非、活用してみませんか?

応募資格

  • 自宅から看護学校に通学できる方
  • 以下の看護専門学校に進学予定の方
    島田市立看護専門学校(島田市)
    静岡県中部看護専門学校(焼津市)
    静岡市立静岡看護専門学校(静岡市駿河区)
    静岡市立清水看護専門学校(静岡市清水区)
    静岡済生会看護専門学校(静岡市駿河区)
  • 卒業後、当院にて3 年以上勤務しても良いと考えている方

支給額

60万円

5万円×12 ヶ月=60 万円(年額)※毎月支給

支給期間

進学する看護学校の所定修業期間となります。

お問い合わせ

下記までお気軽にお問い合わせ下さい。

特定医療法人 駿甲会
コミュニティーホスピタル甲賀病院
看護部 長島、企画課 立石 まで
TEL054-628-5500  FAX054-628-7279