私たちは、ひとりひとりの健康と尊厳を守る、地域のための病院(コミュニティーホスピタル)をめざします。

Subject診療科目

リクルート働く環境

看護体験・職場体験・職場見学

看護体験

将来、看護師をめざす学生の方を対象に、看護体験を実施しております。

職場体験

中学生・高校生を対象とした職場体験の受入を行っています。受入については 御相談ください。

職場見学

当院で看護師の資格を生かしたい方を対象に、職場見学を実施しています。受入は年間を通じて実施しています。詳細はお気軽にお問合わせください。

※上記の体験に関するお申込み・お問合わせ先
コミュニティーホスピタル甲賀病院 看護部 まで
電話(054)628-5500(代)

福利厚生 働きつづけられる環境づくり

休暇

所定休日 4週8休制、国民の祝日・年末年始等
年次有給休暇 4月採用の場合は初年度10日、翌年以降は就業規則に準じて付与
(残日数は、20日(前年付与日数の範囲内)を限度として翌年に繰越可能)
特別休暇 結婚休暇(5日間)、(有給)配偶者出産祝い休暇(2日)
リフレッシュ休暇(勤続年数:5年(3日)、10年(5日)、15年(7日)、20年(10日)に永年勤続報奨金)
その他 育児、介護休業制度等

保育所・学童所

病院の近隣に保育所1か所、学童所1か所があります。保育所には、6ヶ月過ぎ頃~満6歳未満、学童所は小学校1~6年生までのお子さんを預けることができます。学童所を利用する場合は、小学校へのお迎えバスもあります。

img_nur06
託児所「にんにん」
img_nur07
学童所「いいとも」

福利厚生

忘年会、新人歓迎会、ボーリング大会、職員旅行

img_nur08
忘年会
img_nur09
新人歓迎会